診療のご案内

診療のご案内 診療のご案内

受診Q&A

新型コロナウィルス関係について

新型コロナ蔓延下でも一般外来診察はされていますか?
通常の外来診察(予約診察)を行っています。新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、来院については以下のご協力をお願いしています。

1.マスクの着用と付き添いについて
・来院される方は、症状の有無に関わらずマスクをご用意いただきマスクの着用をお願いします
・原則、患者さんご本人のみとさせていただいていますが、付き添いが必要な方は感染防止の為、最小限での人数で来院いただきますようお願いします。

2.検温と問診のご協力のお願い
・来院の際は、必ずご自宅で検温をして来院いただきますようお願いします。
・来院される患者さんや付き添いの方などを含めた皆様へ発熱のチェックと問診のご協力をお願いしています
面会に制限はありますか?
新型コロナウィルスの感染対策を実施しており、現在ご面会は原則禁止しています。ご理解ご協力の程よろしくお願いします。
・ご面会は当院から要請した方のみ可能とします。
・ご面会可能な方でも発熱・せきなど風邪症状のある方は面会禁止となります。
・入院患者さんの生活サポートをされる方は病棟へお電話でご相談ください。
新型コロナが疑われる診療・検査は行っていますか?
完全予約制で新型コロナの診断を目的とした診療・検査を行っています。
診療時間は平日15~16時で、対象は自家用車でご来院いただける方のみとなります。必ずお電話にてご予約ください。
TEL:(06)6333-0080
            

外来について

診療時間外ですが、診療はしてもらえますか?
当院は大阪府二次救急認定病院の指定を受けており、365日24時間救急患者さんの受入れを行っています。 必ずお電話にて事前にお問い合わせください。
TEL:(06)6333-0080
診察は予約ができますか?
紹介状をお持ちでない方のご予約も可能です。下記までお問い合わせください。
大病院で必要な選定療養費(保険外併用療養費)のお支払いはございません。
外来予約センター (06)6333-0195(平日12:30~17:00)
受診してから期間があきましたが、再診できますか?
受診いただけます。当院の診察券と健康保険証・介護保険被保険者証をお持ちください。
紹介受診とは何ですか?
他の医療機関などで書かれた紹介状(診療情報提供書)を持参して受診していただくことです。

入院について

入院の手続きには何が必要ですか?
入院時は以下のものをご用意いただきます。
  • 診察券
  • 入院申込書
  • 各種証書(健康保険証・介護保険被保険者証・公費受給者証・後期高齢者医療被保険者証・お薬手帳)
  • 印鑑、寝具の借用書、入院保証金10万円(障害者医療など窓口負担金のない方は不要です)
  • 身の回りのもの(下着、タオル、洗面用具など)
病室は選ぶことはできますか?
個室を利用される場合は、スタッフにお問い合わせください。病状、病室の状況により、ご希望のお部屋をご用意できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
面会制限があるのはなぜですか?
術後の感染予防など患者さんの病状を考慮したうえで、面会を制限させていただく場合がございます。何卒ご了承ください。
面会時間・面会の制限について

会計・治療費について

支払いにクレジットカードは使えますか?
ご使用いただけます。以下のクレジットカード会社に対応しております。
DC / UFJCard / NICOS / VISA / MasterCard / MUFGCARD
診療費の支払い方法について相談はできますか?
お支払いについては、医療ソーシャルワーカー(MSW)もしくは医事課までご相談ください。
医療扶助は受けられますか?
種々のケースがありますので、医療ソーシャルワーカー(MSW)もしくは医事課までご相談ください。

交通手段について

自家用車でも通院できますか?
可能です。
当院正面玄関横の立体駐車場【有料】をご利用ください。
ご利用時間:午前8時~午後7時
なお、車高155cm以上のお車・大型乗用車・ワゴン車・トラック等の駐車は出来ませんのでご注意ください。これらのお車は近隣の民間駐車場をご利用ください。
※年末年始(12月31日~1月2日まで)の期間は駐車場を休業させていただきます。
病院に行く手段がありません。どうすればよいですか?
当院では、専用の送迎バスを運行しております。当院の最寄り駅である阪急宝塚線庄内駅からご利用いただけます。詳しくは本サイト内の当院へのアクセスより、バス時刻表をご覧ください。
送迎バスのご案内
看護師募集看護師募集